SSブログ
広告スペース

おひさま 75話 あらすじ

おひさま 第75話(6月29日放送)のあらすじです。

泣き崩れた夏子先生(伊藤歩)は、広島へ行こうとするが校長(綾田俊樹)に止められる。
そのまま夏子は倒れてしまう。

宿直室で目を覚ました夏子。
陽子が自宅へ誘ったが、彼が戻ってくるかもしれないから、と断った。

(しかし、夏子の彼はやってくることはなかった。
夏子は結婚せず、その彼のことを思い続けたのだった。)

数日後、陽子は丸山家でラジオを聴いた。玉音放送は終戦を告げたのだった。
皆日本が負けたことを理解が出来ず受け入れられない。

そして陽子は熱を出し、寝込んでしまった。

目が覚めるとすっかり夜。
階下では電気をつけており、慌てた陽子だが、
戦争が終わったから電気をつけることができるのだと知った。

戦争が終わったと初めて実感したのだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々是決戦 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。